ブロンズの独り言

その時の気分で色々変わります

ブログ始めました

ドーモ、ブロンズです。

 

兼ねてからやろうやろうと思っていたブログをとうとう始めました。

本当なら三週間ほど前の18歳になった時に始めたいと思ってたのですが、なんやかんやあってこんな微妙な時期になってしまいました。

 

さて、このブログですが、一応自分の身の回りのことで何かあったらそれを書いていくつもりではありますが、始めた理由からも、殆どがICT絡みになるのかなと思います。今回は、今まさに企画書を書いているPCKモバイル部門について少し書こうかなと。

 

自分がICTに通い始めたのが、一年の二月頃。ホワイト達のおかげで徐々に馴染んでいく事はできた(はず)ものの、右も左も分からぬまま二年生となり、ホワイト・レインボーと共にPCKモバイル部門2014のメンバーとなりました。それからはホワイトたちにも教授にも迷惑を掛けっぱなしで…………。

・企画書の半分を教授に魔改造してもらう

・開発関連を全てホワイトとレインボーに丸投げ

・全ページ数5ページのプレゼンの添削を教授に頼む

・夏休みをまるまる艦これの夏イベで潰す

・ポスターは殆ど教授作

など、今思い返してもとてもひどい事をやらかしまくっていました。(しかもこれだけではない)

 

プレゼンは一応褒めてはもらえましたが、受賞できたのはホワイトとレインボー、そして何より教授の助け(助けのレベルもとうに越えてる)があってこそでしょう。

自分はあのチームに必要とされるだけのことを貢献できてたのか、今でも甚だ疑問です。

 

という訳で、今年のPCKの目標

・企画書、プレゼン、マネジメント、パイプ役など自分に出来る事をしっかりやる

・ホワイトとレインボーに頼りすぎない!!(重要)

・教授に頼りすぎない!!!!(超重要)

です。

 

グランプリに向けて精一杯努力し、受賞した時に安堵感よりも達成感を感じられるように頑張っていきます。