ブロンズの独り言

その時の気分で色々変わります

もういい……!もう……休めっ……!休めっ……!

この記事はICT Advent Calender 2017 14日目の記事です。 はいこんばんは、みなめうに引き続き老害3人目となるブロンズです。 今年はちゃんと忘れず日付も間違えませんでした。(やったぜ) ほぼ丸々一年ぶりの更新なので、ブログの書き方も忘れ思い出しながら…

新年を迎えた今の心境

あけましておめでとうございます、ブロンズです。 新年という節目を迎えたので、ブログでも書いてみるかと思いました。 特に書く内容とか考えてたわけじゃないので中身はグダグダです。 ・去年 1月~3月の記憶はないです。 4月~9月はプロコン出ましたね~ 10~…

ホワイトハッカーズという最高に最高で最高な集団

※この記事はICTアドベントカレンダー2016の15日目に投稿されるはずだった記事です はいこんにちはブロンズです。 本来昨日が担当していた日だったのですが、書く日を1日ズレて覚えてしまっていたため大遅刻となってしまいました。 以下実際の心境 「さーて今…

高専プロコン2016に参加してきた~開発期間編~

_人人人人人人人人人人_> 5ヶ月ぶりの更新‼ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ どーもこんにちは、ブロンズです。 去年もこんなのやった気がしますね。 あの時は確か3ヶ月だったので2ヶ月程延びましたね(どうでもいい) タイトルの通り、高専プロコン2016に参加して…

企画書作成よりもアイデア出しがツラかった

どーもこんばんは、ブロンズです。 艦これのイベントは完全勝利S(ALL甲攻略)でしたがテストは戦術的勝利B(赤点回避)ぐらいでした。 やはりテスト前日までイベントやって前日の夜からテスト勉強なんてのはダメですね(当然だろ) まあそれはさておき、プロコン…

人生を変えてくれる(かもしれない)本を読んだので紹介する

どーも、こんにちは。 ご無沙汰しておりました、ブロンズです。 前回の更新からはや4ヶ月。 気づけば4年生となり、進路について不安を感じる日々を送っておりました。 目下の悩みはインターン先をどうするのかと、プロコンのアイディアが出ないことです。 そ…

うちな~ICTビジネスプラン発表会2015に参加してきた

研修旅行について書くと言ったな、あれは嘘だ。 どーも、こんばんは。ブロンズです。 タイトルの通り、「うちな~ICTビジネスプラン発表会2015」に参加してきました。今回はそれの報告とその他色々思う事を書いていきます。 ほんとは昨日書くつもりだったん…

来たるべき冬イベに向けての決意

どーもこんばんは。 嫁艦は扶桑と武蔵(予定)のブロンズです。 この記事は艦隊これくしょん Advent Calendar 2015の14日目の記事です。 コーヤに「艦これのアドベントカレンダーあるんだけど書かない?」と先週ぐらいに聞かれて書くことになりました。 まずは…

ブロンズの今年を振り返る

ドーモ、こんばんは。 大阪の夜景を見ながらホテルでこの記事を書いてます、ブロンズです。 この記事はICT Advent Calendar 2015の3日目の記事です。 去年は、ぽっと出の自分なんかが参加していいのかと思って参加しなかったのですが、ようやくICTにも違和感…

パソコン甲子園2015に参加して

_人人人人人人人人人人_> 3か月ぶりの更新‼ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ というわけでこんにちは。ブロンズです。 先週末の11月6日から11月9日にかけて、福島県会津若松市で開催されたパソコン甲子園2015モバイル部門に出場してきました。 今回は、それの参…

PCKモバイル予選通過!!!!!!

こんにちは。 晴れて福島行きが決まってはしゃいでます、ブロンズです。 今回はタイトルや挨拶でも分かる通り、パソコン甲子園2015モバイル部門予選通過したことについての記事です。 今回のPCK2014モバイル部門には沖縄高専から2チームが応募していました。…

高専弓道大会

どーもこんばんは、壮大です。 そうです、ブロンズではなく壮大です。 今回は、ICT委員会ホワイトハッカーズのブロンズとしてではなく、弓道部員の壮大としての記事を書きたいと思います。 さて、内容としては、タイトルにもある通り今週末7月11・12日に行わ…

企画書作成での反省

こんばんは。 今週末の高専弓道大会が台風で潰れるかもと恐れているブロンズです。 二週間程前にブログに書いたPCKモバイル部門の企画書が先週末完成しました。(後述しますが自分はその時現場にいませんでした……………) 今年は去年と違い、自分なりに結構進捗に…

ブログ始めました

ドーモ、ブロンズです。 兼ねてからやろうやろうと思っていたブログをとうとう始めました。 本当なら三週間ほど前の18歳になった時に始めたいと思ってたのですが、なんやかんやあってこんな微妙な時期になってしまいました。 さて、このブログですが、一応自…